サンリキュールブログ

ホームページ活かすには?

2017/11/28

こんにちは!サンリキュールとーまです。
いつもSEOなどを語ってきましたが、今回は
「サイトを有効的に活用してもらおう!」
「有効的なサイトにするには先ずは何をすれは良いか?」
について語っていきたいと思います。

 

私がお客様のところへサポートに行くと必ず、下記のような事をよく言われます。
・サイトの流入、問い合わせが伸びない
・サイトが古く、手を入れられていない
・SEO対策をしているが、成果が上がらない
・分析→効果測定→改善 への活動が疎かになっている
・そもそもWeb戦略が漠然で何をしたらいいか分からない

 

このようなことが多く聞こえるので、当社として対策をしてお客様のお悩みを解決しなければと思い、今回Web無料診断を始めることにしました。
ただ漠然とホームページを作る時代は終わりました。サイトを制作するとき、運用するとき、以下のようなことを念頭に置き私はサイトを構築します。

ユーザーによる検索からの情報収集は当たり前になっています。何気なく検索しているワードにも必ず何社かはプロモーション施策を行っています。


ユーザー側の検索力・方法も多様化してきています。ユーザーもただ検索するというだけではなく、ふと見たTVで気になって詳しく調べる、友達のSNSを除く、必要な情報を得るために調べるなど・・・動機や情報収集方法は様々です。
どんなユーザーを獲得したいか、そのためにどんなキーワードを狙いどのようなページに施策をするのが適正かを判断する必要があります。このようなユーザー目線を大事にしていくために私たちは日々のデータ収集を怠りません。
医者も問診もせず、触診もせず、処方箋を書くことは致しません。


当社としてもお客様の今のホームページを診断して現状どこを改善したら解決の方向に向かうかを診断していきます。

まだ準備段階ではございますが、「WEBプロモーションをする」ための足場を当社で今後提供致します。

ホームページを活かすには先ずは診断から始めてみましょう。