サンリキュールブログ

ローカルプレイスって_第10回『User Insight ヒートマップ』

2017/11/02

サンリキュールブログをご覧のみなさん、こんにちは

シバタです!

 

さて!『ローカルプレイスってご存知ですか?』第10回です!

 前回の予告通り、今回は『User Insight ヒートマップ』についてご紹介していきます!

 

ヒートマップとは、ユーザーがより注目している情報を視覚的に判断できます。

人間の目とマウスの動きは80%以上の相関関係がある事が実証されており、マウスの動きをヒートマップで表現することにより、

ユーザーの思考を可視化できます。

その結果、最も見られている場所やそうでない場所など誰でもユーザー心理を把握することができます。

お客様が一番見ている視点にお店の特徴とか載せれれば認知もUPできそうですよね!

 

※現在はTOPページのみ対応しております。

 

↑↑↑こんな感じで確認できます。

 

次回は『管理画面』についてご紹介します!

なんだこれ?って思う方いっぱいいるかと思いますが、次回楽しみにして待っていて下さい!!

 

ここでお知らせです。

ローカルプレイスってご存知ですかのブログ何回か出させて頂きましたが、次回で最終回となります。

またいい情報、近況お知らせできたらと思いますので今後とも宜しくお願いします!!

 

 興味のある方はこちらから、お気軽にお問い合わせください。