サンリキュールブログ

新たなメンバーが加わりました!

2017/09/05

みなさんこんにちは!
サンリキュール ミツイです。

9月にはいりましたね。
何だか、急に寒くなってきた気がします、。


年々気温の変化が激しくなったのか、異常気象なのか、はてさて、、
みなさん、体調管理には十二分に気をつけて頂ければと思います。


さて、サンリキュールでは9月より 6名の中途採用メンバーが合流してくれました!

初日に研修を行いましたので、研修の様子をちょこっとだけ 公開しちゃいます!


まずは、会社のビジョンと方向性を改めて共有すべく、
先日開催されました、経営方針発表会における、羽田社長のプレゼン動画を視聴してもらいました。
改めて会社の現状と今後の方向性やビジョンについて、多くの共感がある場となりました。


お昼休みを挟んで、午後からは会社の評価システム(人事制度)について、
テストも交えて研修が行われました。
歩合や福利厚生の話になると、メンバーの目が変わり、
これからどんどん結果を出して行って、評価されたり、稼いだりしていきたいという意気込みに溢れていました!


その後は、会社のルールについて研修が行われました。
清掃当番や、社用車のルール、等々、、。
統一でルールを守る 規律の大切さも含めて皆で共通言語を認識できたと思います。


アイスブレイクを少しはさんで、最後に、CSリスクについて研修が行われました。
法律やモラル・マナーの話から「行った言わない」ではなく「どのように伝わった」という内容まで、
様々な角度から講義がありました。


朝から夕方まで、休憩を挟みながらとはいえ、内容の濃い研修でしたが、
あっという間の時間が過ぎました!


今回の中途採用のメンバーは、前職が接客業や事務職や販売職等々、、皆業界も含めて異なりますが、
サンリキュールでは皆が平等にチャンスがあると考えておりますので、全く気にしておりません!
同業種の方も、異業種の方も、皆が活躍できる場がココにはあります!


現在 新メンバーはそれぞれの配属部署にて引き続き研修を行っておりますが、
大いに活躍してくれることを、大きく期待しています!
そして、この新メンバーと共に経営理念と企業方針の遂行、
2025年営業利益100億の企業体へ邁進していきます!


引き続きサンリキュールでは中途採用・新卒採用を行っております。
充実した福利厚生と、大きなやりがいを持てる環境が、ここにはあります。


サンリキュール採用HP: https://www.sunliqur.co.jp/recruit/
Facebook:https://www.facebook.com/sunliqur.jp/
twitter: https://twitter.com/sunliqur
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCql9p4G7oXmxba1Lzmil3cw