サンリキュールブログ

従業員コンパ仙台支店ver

2019/10/04

みなさんこんにちは~
今日はあいにくの雨模様ですね。。。

私が家を出たとたん小雨が降ってきて、
相変わらず好調な雨女ぶりを発揮している、
お馴染みサンリキュール人事部の須藤です!
 

 

さて、本日は久しぶりに開催した、

従業員コンパ仙台支店verをご紹介いたします!

今回は前回からちょっと工夫を凝らして、

レクリエーションタイムにディスカッションをおこないました!!

 

■テーマは「売上を最大にするには」と「コストを最小にするには」

ルールは。。。


① チーム(テーブル)ごとに会社名を決めてもらう

②6名1チームごとに社長(1名)、書記(1名)、

管理部(2名)、営業(2名)、に担当を分けてもらう。

③最後にチーム単位で発表

と、比較的シンプル。


ただし、管理部は「営業」を担当し、営業部は「管理」を担当とするように、

普段とは真逆の業務を担当していただきました。

 

 

 

営業マンは、普段会社のコストをどれくらい使っているか

を真剣に考え、管理部は営業マンのためのアイデアを

考えるわけです。

 

 

 

皆さんなかなか真剣な顔つきですね~☆

 

 

 

そしていよいよ発表タイム!!

各チーム、工夫を凝らしたアイデアや、斬新なおもしろアイデアetc。。。

時には笑いありで、それぞれ熱弁をふるいます!

 

 

 

 

ディスカッションは思った以上に盛り上がってくれ、

気が付けば予定時間をオーバーするほど白熱してました(笑)

 

さすがサンリキュールの従業員、仕事だろうが

レクリエーションだろうがいつでも本気で勝ちに行きます(笑)

 


しかしみなさん本当いい笑顔してくれますね☆

 

 

 

今回のイベントで、人事である私も普段は管理部側の所属ですが、

営業のことをじっくり考える大変いい機会になりました。

 


28人分の食事の手配や、コンパのプログラム作成、

備品準備からレクリエーションの企画、

全てにおいて管理部の方々、その他従業員の皆さんに助けられて

何とか実施にこぎつけられたイベントだと思っております。

 

 

はじめて担当になり、右も左もわからずあたふた準備する私に、

コチラから質問する前に「大丈夫ですか?」、

「確認手伝いますよ」と、いろんな方が声をかけて

くださいました。

 


夏に開催したバーベキューの際も実感しましたが、

本当にサンリキュールの従業員は、

協力的で、気遣いがあって、ずいぶん助けられているなと

痛感します。

 

そんな素敵な社員のためにも、会社のためにも、今日より明日、

今回より次回と、より良い環境を作るべく、

日々従業員満足度向上に向けて励んでまいります!(。+・`ω・´)

 

 

このように、サンリキュールではロイヤリティを設けて

従業員満足度の向上を図っております。

「働きやすい会社」目指して今後も色々とイベントや

制度を整備していきます。

 

また、中途採用・新卒採用 募集しております!

仙台 郡山 新潟 酒田 で働きたい方

最新のWeb戦略やIT商材をつかったコンサルティングに

興味のある方是非ともご応募やお問合せお待ちしております

 

【エントリーフォーム】

https://www.sunliqur.co.jp/recruit_entry02/

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

株式会社 サンリキュール

サンリキュール公式HP: https://www.sunliqur.co.jp/

サンリキュール採用HP: https://www.sunliqur.co.jp/recruit/

Facebook:https://www.facebook.com/sunliqur.jp/

twitter: https://twitter.com/sunliqur