みなさんこんにちは~
今日はあいにくの雨模様ですね。。。
私が家を出たとたん小雨が降ってきて、
相変わらず好調な雨女ぶりを発揮している、
お馴染みサンリキュール人事部の須藤です!
さて、本日は久しぶりに開催した、
従業員コンパ仙台支店verをご紹介いたします!
今回は前回からちょっと工夫を凝らして、
レクリエーションタイムにディスカッションをおこないました!!
■テーマは「売上を最大にするには」と「コストを最小にするには」
ルールは。。。
① チーム(テーブル)ごとに会社名を決めてもらう
↓
②6名1チームごとに社長(1名)、書記(1名)、
管理部(2名)、営業(2名)、に担当を分けてもらう。
↓
③最後にチーム単位で発表
↓
と、比較的シンプル。
ただし、管理部は「営業」を担当し、営業部は「管理」を担当とするように、
普段とは真逆の業務を担当していただきました。
営業マンは、普段会社のコストをどれくらい使っているか
を真剣に考え、管理部は営業マンのためのアイデアを
考えるわけです。
皆さんなかなか真剣な顔つきですね~☆
そしていよいよ発表タイム!!
各チーム、工夫を凝らしたアイデアや、斬新なおもしろアイデアetc。。。
時には笑いありで、それぞれ熱弁をふるいます!
ディスカッションは思った以上に盛り上がってくれ、
気が付けば予定時間をオーバーするほど白熱してました(笑)
さすがサンリキュールの従業員、仕事だろうが
レクリエーションだろうがいつでも本気で勝ちに行きます(笑)
しかしみなさん本当いい笑顔してくれますね☆
今回のイベントで、人事である私も普段は管理部側の所属ですが、
営業のことをじっくり考える大変いい機会になりました。
28人分の食事の手配や、コンパのプログラム作成、
備品準備からレクリエーションの企画、
全てにおいて管理部の方々、その他従業員の皆さんに助けられて
何とか実施にこぎつけられたイベントだと思っております。
はじめて担当になり、右も左もわからずあたふた準備する私に、
コチラから質問する前に「大丈夫ですか?」、
「確認手伝いますよ」と、いろんな方が声をかけて
くださいました。
夏に開催したバーベキューの際も実感しましたが、
本当にサンリキュールの従業員は、
協力的で、気遣いがあって、ずいぶん助けられているなと
痛感します。
そんな素敵な社員のためにも、会社のためにも、今日より明日、
今回より次回と、より良い環境を作るべく、
日々従業員満足度向上に向けて励んでまいります!(。+・`ω・´)
このように、サンリキュールではロイヤリティを設けて
従業員満足度の向上を図っております。
「働きやすい会社」目指して今後も色々とイベントや
制度を整備していきます。
また、中途採用・新卒採用 募集しております!
仙台 郡山 新潟 酒田 で働きたい方
最新のWeb戦略やIT商材をつかったコンサルティングに
興味のある方是非ともご応募やお問合せお待ちしております
【エントリーフォーム】
https://www.sunliqur.co.jp/recruit_entry02/
皆様とお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
株式会社 サンリキュール
サンリキュール公式HP: https://www.sunliqur.co.jp/
サンリキュール採用HP: https://www.sunliqur.co.jp/recruit/
Facebook:https://www.facebook.com/sunliqur.jp/
twitter: https://twitter.com/sunliqur