サンリキュールブログ

夏だ!お肉だ!BBQだ☆8月イベント BBQ大会開催♪

2019/08/17

 

みなさんこんにちは!

お盆休み明け初日、社会復帰できるか不安で仕方ない

お馴染みサンリキュール人事部 須藤です!

 

みなさんはどんなお盆休みをお過ごしですか?

有給利用中の方や、会社によってはまだお休み中の方も

多いかと思いますが、昨日8/15の一大イベントを最後に、

私のお盆休みは終了し、私は既に張り切って会社に出勤しております。

 

 

というのも、先日のブログでも簡単に触れましたが、昨日は

人事部主催の、サンリキュール8月社内イベント

"バーベキュー大会"を実施しました!

 

 

しかもこのイベント、、、なんと幹事はこの私!!

責任重大だと、相当ビビりながら挑んだBBQ大会でしたが、

超協力的な従業員に助けられ、無事何事もなく終了を迎えました。

 

 

ここまでお話したら気づきかとは思いますが、

本日は、そんなてんやわんやながらも開催した、

「大家族戦略 BBQ大会in秋保」

様子をお届けしたいと思います!!

 

 

動画はコチラ!!

https://youtu.be/kgO93UttS4s

 

 

【AM9:00】 

まずは主催側である管理部4名(私含む)で一足先に仙台

支店に集合!およそ30人分にもなる食材の買い出しへと

向かったのですが、この時ワタクシ須藤はまだちょっと

した遠足気分(笑)みなさんお盆休みの疲れもまだ残る中、

眠い目をこすりながら早めの集合にご協力いただいている

にも関わらず、車の中で須藤が喋る×2!!ドライバーの

相馬取締役、、、朝からご迷惑おかけしました(汗)

 

【AM9:30】

買い出し予定のスーパーにて、羽田社長と無事合流!!

日頃営業の最前線で多かかっている従業員をねぎらう

ため、なんと社長自ら買い出しにご参加いただき、

食材の買い出しにご協力いただきました。

それにしても羽田社長、赤いシャツが似合いすぎます!

 

【AM10:50】

本当なら従業員より先に私達買い出し班が到着し、

食材の下準備を始めている予定でしたが、甘かった、、、

想像以上に買い物に時間を取られ、時すでに遅し。。。

11:00~の開催予定だったため、まじめな当社の従業員

たちはきっちり10分前に到着!私たちがつく前に集合して

いただき、少し皆さんをお待たせしてしまいました。。。

 

【AM11:20】

少し遅れはしましたが、何とか私たちも無事到着。

「秋保の木の家ロッジ」にて、受付・入場の手続きを

済ませ、いざ出陣!リヤカーなんと2台分の大量の食材を

運び入れ、いよいよBBQスタートです!!

 

【AM11:30】

男性陣たちに火おこしを任せ、私は前日に購入したばかり

のボーズのスピーカーを設置し、夜な夜な作った音楽の

プレイリストを流しながら、大量の野菜を刻みます(汗)

一人での材料の下ごしらえを覚悟していた私に、どこから

ともなく「天の声」が!「下準備手伝いますよ~」と、

全力で手伝ってくれた上崎さん!!本当にありがとう!

助かりました~yes

 

【PM12:00】

徐々に炭や網の状態も整い、それぞれ持ち場でおいしい

お肉や焼きそばの調理に入りますが、

後ろを振り返って思わず二度見しました。。。

羽田社長がお肉焼いてくれてます!!

 

絶好のBBQ日和の天気のためぐんぐん上昇する気温と、

蒸されるような煙の中、羽田社長がお肉焼いて

くれてます!!(大事なことなので2度言いました)

率先して作業にご協力いただき、本当にありがとうございました!!

 

【PM1:00】

たくさんのお肉と、焼きそばと、焼き鳥と、イカと

ホタテとエビとトウモロコシと。。。徐々にみんなの

お腹も満たされた頃、近くを流れる川へ従業員が勢い

よくダイブ!!一方ではバドミントンしながら汗を流し、

一方ではお酒を酌み交わしながら談笑。しばしそれぞれの

ゆったりとした時間を過ごします。そして気づけば私の

上司の三井さんが、社員のお子さんたちに囲まれている

ではないか!お手製のバルーンアートで一躍人気者と

なった三井さんは、本領発揮と言わんばかりに輝いていました(笑)

 

【PM2:00】

BBQも終盤に差し掛かり、ここで一大イベントである

「スイカ割大会」へ突入!社員のご家族やお子さん、

当社の若手従業員の参加で大いに盛り上がり、割った

スイカはもちろんこの後スタッフがおいしくいただきました~(笑)

 

【PM3:00】

楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、

4:00の解散に向け早くもお片付けの時間となりました。

ところで羽田社長、とうとう全て食材がなくなるまで、

一度も焼き場?を離れることなく、休むことなく従業員に

料理を配ってくれました。社長に焼いて頂いたお肉は当然

おいしかったし、みんなも素直にうれしかっただろうと

思います。とにかくホント、ありがとうございました!

 

【PM4:00】

いよいよ最終解散の時間となりました。

最後の片付け、忘れ物の確認などを終え、駐車場からそれ

ぞれ車に乗り込み帰路についたわけですが、思い返すと、

ただただ周りに助けられた一日だったな~と、そんな

感想しかありませんでした。幹事とは名ばかりで、気が

利かず、お世辞にもスマートな進行ができたとは

言えませんでしたが、率先して助けてくれる従業員

たちの協力のおかげで、何とかケガや事故なく一日を

終えることができました。現場でオロオロしっぱなし、

頼りなく反省点だらけのイベントとなりましたが、

今回の経験をもとに、今後は少しずつでもより良い

イベント開催ができるよう、つぎに生かしていきたい

な~と切に願うのでした。。。

 

 

とにかく皆さんホントありがとうございました、

そして、次回イベントでもよろしくお願いいたします!!

 

 

このように、サンリキュールではロイヤリティを設けて

従業員満足度の向上を行っております。

 

「働きやすい会社」目指して今後も色々と

イベントや制度を整備していきます。

 

また、中途採用・新卒採用 募集しております!

仙台 郡山 新潟 酒田 で働きたい方

最新のWeb戦略やIT商材をつかった

コンサルティングに興味のある方

是非ともご応募やお問合せお待ちしております

 

【エントリーフォーム】

https://www.sunliqur.co.jp/recruit_entry02/

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

株式会社 サンリキュール

サンリキュール公式HP: https://www.sunliqur.co.jp/

サンリキュール採用HP: https://www.sunliqur.co.jp/recruit/

Facebook:https://www.facebook.com/sunliqur.jp/

twitter: https://twitter.com/sunliqur