サンリキュールブログ

今更ながら、サンリキュールの福利厚生とは?転職・就職ならサンリキュールへ!

2019/08/09

 

こんにちは!

昨日は会社を出たとたん、案の定突然の雨にずぶぬれになった、

生粋の雨女、お馴染みサンリキュール 人事部の須藤です(泣)

 

 

実は私、昔から嵐を呼ぶ女として(笑)、野外イベントの際には

若干肩身の狭い思いをしてまいりました。

昨日も案の定、コンビニ遅めのお昼を買いに出かけたとたん、

まさかのドシャ降り。。。

 

 

いや、日常生活は自分が濡れるだけなので全く問題ない

のですが、何が怖いって、今月会社のイベントとして

「バーベキュー大会」を開催予定なんです!

しかも私達人事部が主導での開催。。。嫌な予感しかしません(汗)。

 

 

とにかく全力で晴れることを祈るしかありませんが、

私が雨女だということは内緒にしておいてくださいね(笑)

 

 

ところで、昨日お客様とお話し中、会社の福利厚生などを

説明している中で、自分の会社ながら、なかなか魅力的な

制度が整っているなと改めて実感するチャンスがありました。

 

もちろん上記の「バーベキュー」大会もその制度の一つとなります。

 

そこで、本日は「サンリキュールのイベント・

福利厚生ダイジェスト」をお届けしたいと思います!!

 

 


【全員コンパ】
動画でも既にご紹介しておりますが、定期的に開催される

事務所での全員コンパ。居酒屋で開催されると、周囲の喧騒が

気になったり、ご家庭の理由で帰りが遅くなると困るため、

参加を諦める社員も出てきます。

そんな問題を一挙に解決したのがこの全員コンパ!

1時間半程度で終わるため、それなら参加できると言った

従業員も増だいぶ増えました。

また、当然ながら事務所なので完全貸し切り状態(笑)

踏み込んだ話もしやすいと大変ご好評いただいてる

イベントでもあります。

 

 


【達成者お食事会】
コチラもすでに紹介済みにはなりますが、月ごとの達成者が

一堂に会して羽田社長同席のもと豪華食事とおいしい

お酒を嗜みます(笑)

全拠点の達成者が集まるため、普段なかなか会うチャンスの

ない社員どうし、お互いの近況やライバルの営業ノウハウなど、

毎回様々な話が飛び交う貴重な時間となっているようです。

 

 

 

 

【ウィークリービクトリー】
こちらは初めてのご紹介になりますが、月中の社員の

モチベーション維持の一環として週ごとのランキングでTOPを

取った社員は、豪華ランチをGETできると言ったもの。

非常にシンプルな仕組みではありますが、豪華な食事で

鋭気を養い、また午後から頑張る活力になると、

ご好評いただいてる制度になります。

 

 

【長期功労金制度】

勤務2年を超えた従業員には月2万円、5年を超えた従業員には

月4万円を長期功労金として支給しております。


 

【スマート福利厚生】

全従業員が無料で加入できる福利厚生サービスです。

映画や旅行、お食事やレジャーなどの様々な施設で割引

サービスを受けられます。2親等以内の方々で利用できますので、

家族の方も利用できます。

休日をリフレッシュしてもらうための福利厚生制度となって

おります。

 

 

【住宅手当】
ご自身名義で住宅を契約し、世帯主となっている方へ、

月5,000円の住宅手当を支給しております。

 

【勉強会制度】

全従業員を対象に勉強会を開催しております。

ビジネスパーソンとしての考え方やスキルを定期的に身につける

事ができます。また、階層別の勉強会も行っておりますので、

役職に応じた必要なスキルを無料で身に着けることができます。

 

 

とまぁ、目立つところだけ今回は抜粋いたしましたが、

他にも小さなイベントから新制度の打ち出しまで、

人事部としては従業員満足度の向上にむけて、

様々な企画を検討していきたいなと考えております。

 

 

せっかくならサンリキュールだけのロイヤリテ

ユニークな企画で喜んでもらいたい!

 

 

そのためにはまず、自分がいろいろな経験を積み、

世間の情報に敏感である必要がありますね!

よし、まずはお盆休み、おもいっきり遊び倒したいと思います!(笑)

 


ちがうか...?(笑)

 

 

 

このように、サンリキュールではロイヤリティを設けて

従業員満足度の向上を行っております。

 

「働きやすい会社」目指して今後も色々と

イベントや制度を整備していきます。

 

また、中途採用・新卒採用 募集しております!

仙台 郡山 新潟 酒田 で働きたい方

最新のWeb戦略やIT商材をつかった

コンサルティングに興味のある方

是非ともご応募やお問合せお待ちしております

 

【エントリーフォーム】

https://www.sunliqur.co.jp/recruit_entry02/

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

株式会社 サンリキュール

サンリキュール公式HP: https://www.sunliqur.co.jp/

サンリキュール採用HP: https://www.sunliqur.co.jp/recruit/

Facebook:https://www.facebook.com/sunliqur.jp/

twitter: https://twitter.com/sunliqur