サンリキュールブログ

~マチしる取材日記~ 『仙台うみの杜水族館』

2018/04/17

こんにちは!

サンリキュール Web戦略部 カントウです!

 

今日は、タイトルの通り!先日行ってきた「マチしる」の取材の様子をご案内します!

今回は「仙台うみの杜水族館」に行ってきました~!

 

天気は・・・まあまあ良かったです。

 

今回お邪魔した「仙台うみの杜水族館」は、館内の展示方法に演出がこらしてあって、ただ水槽を眺めるだけでなく、音や光の演出で楽しめるんです。

通路の映し出された泳ぐクラゲをタッチすると、七色に光りを放ちます。

 

 

他にも、大水槽の前で行われる、音と光とマイワシ!!

によるプログラムが行われています。

 360°プロジェクションマッピングと音楽、水槽の中の25,000尾のマイワシの群れは圧巻です。

大水槽の向かいに移される映像には、小さな子供たちが見入っていました。

 

人気のイルカのパフォーマンス。

他の水族館と違い、アクリル面の無いプールは、イルカとの距離が近く感じられ、大迫力です!

良いタイミングで写真が撮れていて、良かったです♪

 

実は、今回一番見たかったのは、

最近展示された「スナメリ」だったのですが、

この日は・・・

壁際を上下に行ったり来たりしているだけで、

ちゃんと見る事ができませんでした。

残念・・・。

 

仙台うみの杜水族館のスナメリの展示について

http://www.uminomori.jp/umino/21410/index.html

 

何だか、ただ単に休みの日に水族館に遊びに行っているような内容になってしまいました・・・・。

 

この取材した内容は、近日中にマチしるにて公開されますので!

仕事だったという事を証明しますので!

 

本日はこのへんで!

 

「マチしる」のURLはこちら

https://miyagi.machishiru.jp/