サンリキュールブログ

~マチしる取材日記~ 『大崎八幡宮から八木山動物園』

2018/04/09

こんにちは!

サンリキュール Web戦略部 カントウです!

 

久しぶりの更新になってしまいました。。。

サボってしまって、すみません!

 

さて以前ご紹介していた『マチしる』ですが、最近は観光情報を充実させようと、日々、観光地へと“ひとりで”取材に行っております。

 

先日は1日で2か所!、『大崎八幡宮』と『八木山動物公園』に取材に行ってきました!

まずは、午前中に『大崎八幡宮』へ!

天気悪い!寒い!鳥居でかい!

八幡宮の「八」の字は二羽の鳩が向かい合ってできています。

 

社務所にご挨拶をして、いろいろと話を伺い社殿へ

天気が良ければ最高なのに・・・と思いながら、社殿だけでなく、いろいろと写真を撮ります。

社殿は桃山時代の粋を集めた豪華な作りになっています。伊達政宗の「瑞鳳殿」もそうですね。

以前、『マチしる』で瑞鳳殿を取材に行った時の記事はこちら

北門側の駐車場は桜満開です!でも今日は寒い・・・

 

そして、大崎八幡宮に別れを告げ、次の場所「八木山動物公園」へ向かいます!

地下鉄東西線で、日本で一番標高の高い地下鉄の駅「八木山動物公園駅」へ!

そして来ました!八木山動物園!って思ったら、『セルコホーム ズーパラダイス八木山』。

ネーミングライツってやつですね。管理事務所に行って、ご挨拶。

今日取材予定のイベントがすぐに始まるという事で、さっそく園内へ!

「アフリカゾウ」への餌やり体験!棒の先に餌を付けてあげるんですが、コレが大人気!

多くの人がならんでました!

 

八木山動物園では、他にも動物とのふれあいイベントがいろいろあります。

小さなお子さんが、とっても楽しそうでした!

フリーフライトというイベントで、目の前を大きな鳥が飛びまくります。

お客さんの目の前を飛んだり、頭の上を越えて行ったり、ホントに近くで鳥の飛ぶ様子を見ることが出来ます。

 

イベント終わったら、園内の写真撮影!

 

前に来た時より、いろいろと変わってましたが・・・

彼は変わらず、そこにいました。

そう!「野球の神様 ベーブ・ルース」!なぜここにいるのかは・・・・秘密です!

知りたい人は、この取材記事が公開したときにご覧ください!!

 

園内ぐるっと撮影し、取材終了!!

 

帰りに、西公園をのぞいてみました。

少し寒そうですが、お花見たのしそうでした・・・。

 

今回取材してきた記事は、近日中?に「マチしる」へアップされると思いますので、もしよかったら、観てやってください!

 

本日はこのへんで!

 

「マチしる」のURLはこちら

https://miyagi.machishiru.jp/