サンリキュールブログ

Web戦略部 新プロジェクト『マチしる』について

2017/12/18

こんにちは!
サンリキュール Web戦略部 カントウです!

さて、以前このブログで紹介していたWeb戦略部の新プロジェクト『マチしる』ですが、本日は、その後の経過をお伝えいたします。
まずは、マチしるのサイトはこちら!
https://miyagi.machishiru.jp/

 

仙台へ来た方や、行ってみようと思っている方、すでに仙台に住んでいる方へ向けた『知っていると役に立つ』情報をお届けしています。

 

例えば、仙台って駐輪場がかなり整備されててとってもお得に利用できるんです。そこで皆さんに駐輪場の場所等をもっと知ってもらおうと考えて作成したコンテンツがこちら
『1日60円で止め放題!仙台市の駐輪場を上手に使おう!』

 


他には、もうすでにオープンしている宮城県のスキー場を紹介した内容がこちら

『今日から滑れる!2017-18シーズン宮城のおすすめスキー場4選』

 

 

仙台だけでなく、宮城県の観光についてもご紹介させていただきました。
『【保存版】宮城在住39年の編集者がおすすめする宮城県の観光スポット9選』


 

仙台の冬の風物詩と言えば「光のページェント」ですよね。その光のページェントについてご紹介しているのがこちら。
有名な噂のピンクの電球も探してきましたよ!?
『仙台の冬の風物詩『SENDAI光のページェント』2017年の点灯期間やイベント情報まとめ』

https://miyagi.machishiru.jp/hikarinopageant

 

お出かけ情報だけじゃなくて、仙台で生活していてちょっと役に立つ「ゴミの分別」についても紹介させていただきました。仙台のごみ削減のシンボル、ワケルくんも登場してもらいました。
『仙台市のごみ分別。ワケルくんに習ってしっかり覚えよう。』

https://miyagi.machishiru.jp/sendai-gomibunbetu

 

今後も、どんどん地元の情報を発信していきたいと思います。
またいずれ、このサンリキュールブログでも『マチしる』の情報をお伝えしていきますので、おたのしみに!