こんにちは!
サンリキュール Web戦略部 カントウです!
さて、12月に入り今年もあと1ヶ月ですね。
年々月日の経つのが早く感じるようになってきました。って2ヶ月前にも言っていました。。。
まずいですね。。。
※その時の記事はこちら「あらためてサンリキュールのご紹介を!」
気を取り直して、今週もコンテンツマーケティングについての話をお届けいたします!
今回は「ユーザーニーズに100%+αで応えるという事」です。
例えば、こんなニーズがあったとします。
『お気に入りの白いスニーカーが汚れてしまったので、スニーカーをもとのような真っ白なスニーカーにしたい』
このニーズへの答えは、よく落ちる洗剤の紹介や、スニーカーの洗い方をお教えすることだと思います。
きっとスニーカーは、買ったばかりのような真っ白なスニーカーになる事でしょう。
では『+α』とは、どんなことでしょう!?
ここで、ユーザーの気持ちを考えてみましょう。
このユーザーは、お気に入りのスニーカーが汚れてしまってがっかりしているのではないでしょうか?
きっと買ったばかりのころは、真っ白に輝くスニーカーを見ては幸せな気分になっていたに違いありません。
そう、その時にはそのスニーカーが汚れてしまう事なんて考えられなかったのですから。。。
ということは!?
『白いスニーカーが汚れない・汚れにくくなる方法』
をあわせて教えてあげれば良いのです!
汚れたスニーカーを真っ白に洗っても、また汚れてがっかりする時が訪れるでしょう。そうならないために、スニーカーを汚れにくくするための方法もプラスして教えてあげるのです!そうすれば、お気に入りの白いスニーカーを幸せな気分のまま吐き続けることができるというわけです。
どうですか?ユーザーにとって『+α』の嬉しい情報ではないですか?
ユーザーニーズの先にある、よりタメになる情報を提供することで、ユーザーをさらに幸せにすることができ、更なるファンを獲得することができるでしょう!
そんな、訪れた人が幸せになるWebサイトが欲しいとお考えのそこのアナタ!
ぜひ私たちのS-Letをつかって、Webサイトを運用しましょう!
是非こちらから特設ページをご覧ください!
本日はこのへんで!