サンリキュールブログ

ユーザーニーズに100%+αで応えるという事

2017/12/04

こんにちは!
サンリキュール Web戦略部 カントウです!

さて、12月に入り今年もあと1ヶ月ですね。
年々月日の経つのが早く感じるようになってきました。って2ヶ月前にも言っていました。。。
まずいですね。。。

※その時の記事はこちら「あらためてサンリキュールのご紹介を!」

 

気を取り直して、今週もコンテンツマーケティングについての話をお届けいたします!
今回は「ユーザーニーズに100%+αで応えるという事」です。

例えば、こんなニーズがあったとします。
『お気に入りの白いスニーカーが汚れてしまったので、スニーカーをもとのような真っ白なスニーカーにしたい』
このニーズへの答えは、よく落ちる洗剤の紹介や、スニーカーの洗い方をお教えすることだと思います。
きっとスニーカーは、買ったばかりのような真っ白なスニーカーになる事でしょう。

では『+α』とは、どんなことでしょう!?

ここで、ユーザーの気持ちを考えてみましょう。
このユーザーは、お気に入りのスニーカーが汚れてしまってがっかりしているのではないでしょうか?
きっと買ったばかりのころは、真っ白に輝くスニーカーを見ては幸せな気分になっていたに違いありません。


そう、その時にはそのスニーカーが汚れてしまう事なんて考えられなかったのですから。。。

 

ということは!?

 

『白いスニーカーが汚れない・汚れにくくなる方法』

をあわせて教えてあげれば良いのです!
汚れたスニーカーを真っ白に洗っても、また汚れてがっかりする時が訪れるでしょう。そうならないために、スニーカーを汚れにくくするための方法もプラスして教えてあげるのです!そうすれば、お気に入りの白いスニーカーを幸せな気分のまま吐き続けることができるというわけです。


どうですか?ユーザーにとって『+α』の嬉しい情報ではないですか?

 

ユーザーニーズの先にある、よりタメになる情報を提供することで、ユーザーをさらに幸せにすることができ、更なるファンを獲得することができるでしょう!

 

そんな、訪れた人が幸せになるWebサイトが欲しいとお考えのそこのアナタ!
ぜひ私たちのS-Letをつかって、Webサイトを運用しましょう!

 

是非こちらから特設ページをご覧ください!

本日はこのへんで!