サンリキュールブログ

ローカルプレイスってご存知ですか?第8回ストリートビュー埋め込み

2017/10/19

サンリキュールブログをご覧のみなさん、こんにちは
シバタです!

さて!『ローカルプレイスってご存知ですか?』第8回です!
 前回の予告通り、今回は『ストリートビュー埋め込み』についてご紹介していきます!

『ストリートビュー埋め込み』とは、Googleが提供する360°見えるパノラマ写真です。
よく、インターネットでGoogleマップを見ると出てきません?

ストリートビューは大きく分けると2種類あって、一つは地図上の道路を実際に進んでいるように見せるものと、お店や建物の中をくまなく見せる物です。中にはスマートフォンで自分のいる地点だけを360°のパノラマ写真で投稿されたものもありますが、今回ご紹介するのは、お店や建物の方です。


↓↓↓こんな感じです!!

 

 

ローカルプレイスではTOP画にストリートビューを設定することが可能です。
実際に店内を訪れたかのように、お店の中を自由に見て回ることができるので、女性や、海外にニーズがあります!
素敵な店内の雰囲気を伝えられれば、きっとお客さんもお店に行ってみたくなりますよね!!
※TOP画として設定できるのはPC表示画面のみです。スマートフォン対応はしていません。
※別途ストリートビューの撮影が必要となります。

サンリキュールではGoogleストリートビューの撮影も請け負っております!
 興味のある方はこちらから、お気軽にお問い合わせください。

次回は『ページ解析機能』についてご紹介します!
細かく、効果指標を見て管理したい方にはおすすめかも。

 

ローカルプレイスはコチラから:https://www.sunliqur.co.jp/product_hp/#anc09