サンリキュールブログ

第6回Web学校開催

2017/10/18

第6回Web学校開催


こんにちは サンリキュールとーまです。

今日は昨日19:30より自社で開催したWeb学校の様子をご紹介いたします!

ご参加いただいた皆様に少しでも、今回のWeb学校を通じて、Web構築の重要性を感じて頂いたのではないでしょうか。

昨日のテーマが、「SEOの基礎設計その2」でした。
ここでは前回のおさらいから、今回はブログから検索順位を1ヶ月で上げた実例など、途中休憩をはさみ、2時間とてもわかりやすい講義で、あっという間でした。
このWeb学校ですが、年内開催の予定が決まっております!
11月14日(火)19:30~21:30

12月12日(火)19:30~21:30

是非、皆様のご参加をお待ちしております。
ご参加に際し、事前に今皆様がお持ちのホームページURLを教えてもらえると、更に御社にとって、いい授業になることをお約束いたします!

最後に講師を務めて頂きました、株式会社ガーディアン 取締役 青山様の著書である「儲かるホームページ9つの兵法」中から一部抜粋して

お伝えしたいと思います。


「WEBなんてよくわからない」という経営者

「WEBなんてよくわからない」とつぶやく経営者は少なくない。だが落ち着いて周囲を見渡していただきたい。
あなたの社員も、あなたの家族も、あなたとは直接関係のない街行く人々も、皆がスマートフォンを手にして、WEB(インターネットを介した情報の仕組み)を駆使して情報の受発信を繰り返していることに気がつくだろう。
そう、今の社会において、人々の生活や仕事とWEBとは切っても切り離せない関係になっている。
ほんの一部だけになりますが、ご紹介させていただきました。この文章を読んで、街を歩くとみんながスマートフォンを持ちながら何かと観ていることに気が付きました。こんなことが10年前には想像がついた人はいたのだろうか?

 

この青山氏の本、奥が深いです。当たり前に日常で起きていることを描写しています。
次回のWeb学校もどんなテーマで話してくれるのか?今から楽しみです!

 

https://www.sunliqur.co.jp/