サンリキュールブログ

Web戦略部 新プロジェクト進行中!その3

2017/10/16

こんにちは!

サンリキュール Web戦略部 カントウです!

 

さて、Web戦略部で進行中の新プロジェクトについて何度かご案内してまいりましたが、私が取り組んでいる「コンテンツマーケティング」について、もう少しだけご説明したいと思います。

 

前回は「コンテンツマーケティング」について“ユーザーに価値のあるコンテンツ(Webサイト)を制作する”という事をご説明いたしました。

 

今回は、次のステップ!

“ユーザーにそのコンテンツ(Webサイト)のファンになってもらう”

 と

“コンテンツ(Webサイト)内で紹介している商品を買ってもらう(使ってもらう)”

という事について、一気にご説明させていただきます。

 

すでに「コンテンツマーケティング」は、多くの企業などで取り入れられているマーケティング手法なんです。

 

企業ホームページのブログや,FacebookなどのSNSがその良い例です。

 

食べ物を扱っている企業が、“自社商品を使ったアイデアメニューなどをブログやSNSでご紹介”したり、“お客さんにアイデアメニューを募集する”といった取り組みを良く見かけませんか?

 

お客さんから集まったアイデアメニューを、コンテンツ内(Webサイト)で発表をすることによって、ファンを増やしていく。

そういった取り組みを続け、商品だけでなく、その企業自体のファンになってもらい、新商品発売の時など、より多くの人にPRを行うことができるようになります。

 

ファンの人たちに、新商品の情報をお伝えするわけですから、商品を買ってもらいやすくなるというわけです。

 

インターネットが普及して、企業とお客さんの双方向からのコミュニケーションが取れるようになってきたことも、このようなマーケティング手法が生まれたひとつの要因だと思います。

 

私たちも、このホームページを見たお客様に、サンリキュールのファンになっていただくために、“より価値のある情報”をお届けできるよう頑張ります!

 

本日はこのへんで!

https://www.sunliqur.co.jp/