サンリキュールブログ

ローカルプレイスってご存知ですか?(第四回)

2017/09/21

題名

ローカルプレイスってご存知ですか?(第四回)

 

サンリキュールブログをご覧のみなさん、こんにちは

シバタです!

 

さて!『ローカルプレイスってご存知ですか?』第4回です!

 前回の予告通り、今回は『コールネットワーク機能』についてご紹介していきます!

 

 

コールネットワーク機能とはPPC(Pay Per Click(ペイパークリック)といわれます。

PPCとは、クリック課金型の広告になります。

 

コールネットワーク機能を使用する事でのメリットは2つ!

 

1つ目『月額ではなく、使った分しか費用が掛からない』

WEB広告の場合、通常月々決まった金額で利用されますが、PPCを利用した場合、見ているお客様からのコールが成約して初めて料金がかかる為、無駄なコストをかけずに成果報酬で掲載ができます。

その際、「0066番号」から始まるローカルプレイス独自の電話番号を発行されます。

 

2つ目【コール解析がお店で管理できます】

月や日別でどのくらい電話がきたかわかるように解析機能を搭載しているので、ローカルプレイスをみて予約したお客様がどのくらいいるのかなど、分析することができます。

 

飲食店や、美容室など、普段電話予約を受け付けているお店さんにはオススメです!!

 

次回は『独自ドメイン』についてご紹介します!

興味のある方はこちらから、お気軽にお問い合わせください。