サンリキュールブログ

ローカルプレイスってご存知ですか?(第二回)

2017/08/03

こんにちは、仙台はようやく梅雨も明け、これから夏本番!

暑い日が続いてくると熱中症など体調管理に気をつけなければいけないな。

と思う今日この頃…

ローカルプレイスのご紹介第二弾です!

 

まず、ローカルプレイスはどんな機能があるの?

とよく言われます!

そこで今回から、数回にわたってローカルプレイスの機能紹介をさせていただこうと思います。

 

 

まずは、機能一覧!

Youtubeの動画貼り付けができたり、多言語対応できたりと様々ですが、WEBサイトは見た目がやっぱり大事ですよね!?

 

そこで、ページのデザインを華やかにしてくれる、「デザインテンプレート」についてご紹介します。

 

基本のテンプレートはこちら

このページを見ただけだと少しさみしく見えますよね。

 

 

デザインテンプレートを使った場合のページがこちら!

先程見たページと見比べて下さい。

ほら!断然カッコ良く見やすいでしょ!

 

お客様の好みや、ブランドのイメージから約100種類あるデザインを選んでいただくことができます。

 

ボタン1つで簡単にデザイン変更が可能なので、

「カッコいいデザインのWEBページが作りたいけど、難しそうだな...」

なんて思っている方でも簡単にページのリニューアル作業ができてしまいます!

 

ページの更新作業が簡単で分かりやすいのもローカルプレイスの一つの特徴ですね!

 

次回は、『他媒体連携』についてご紹介!

実は、、、ローカルプレイスに掲載することで、連携されるサイトがあるんです!

そんなお得な情報をお届けします!!

 

次回は『他媒体連携』について載せていきます!

みなさんご興味ありましたらどしどし、ご連絡お待ちしております。