サンリキュールブログ

ローカルプレイスってご存知ですか?

2017/07/27

 

こんにちは、最近暑い日や雨でジメジメして気温の変化があって大変です…
さて、今日はローカルプレイスについて少しお話していきたいと思います!

 

そもそもローカルプレイスって何?って思われる方が多いのでは。

 

ローカルプレイスとは、Googleをはじめ、Yahoo等の検索ポータルサイトと連携した、店舗・施設向けホームページサービスです。
自然検索の対策やアクセス解析を行う事、ユーザーの動向に合わせてのページデザイン作成が可能となります。


■ホームページ

CMSで作成されているので、編集も簡単に行えます。また、自動的にSEO対策が出来るのも大きなメリットとなっています


■送客

Google、facebook、Yahoo!ロコの3つのメディアから、全体で月間数百万PVのトラフィック流入があります。

 

■分析

ユーザー目線、クリック位置、マウスの動き、どこからきて、どこへ行ったが全てわかります。

 


“CMS” 簡単に作成・運用

 

CMSとは、Contents Management System(コンテンツ マネジメント システム)の略で、日本語に訳すと「コンテンツ管理システム」です。
簡単に説明しますと、管理画面からテキストや画像を登録することで、HTMLを編集するスキルが無い方でもホームページを更新することができるシステムのことです。


ブログもCMSの一種と言えます。

 

いかがでしたか?
今回はローカルプレイスのサワリだけですが、これからいろいろと紹介させていただきたいと思います。