サンリキュールブログ

S-Letってスゴイ(その2)

2017/07/24

 

こんにちは!WEB戦略部のサトウです。

 

日曜日はぐずついた天気で、早く梅雨があけて青空が広がる夏日が来ないかと待ち焦がれている今日この頃です。

 

さてさてシリーズ2回目!

当社が自信を持って販売しているWebオーサリングツール「S-Let」についてご紹介いたします。

 

今回は、様々な便利機能の中の一つ、メールフォーム作成機能についてでございます。

 

ホームページ制作会社に委託している場合、もう一つメールフォームが欲しいと思った時は、当然ホームページ制作会社に連絡してメールフォームの制作依頼を出します。

 

ホームページ制作会社では、その依頼を受けてからデザイナーにページを作成させて、プログラマーにメール送信プログラムを組み込んでもらう。

 

ざっと見積もって製作日数2日、制作費用は5万くらいでしょうか?

 

しかし、S-Letの場合は、ホームページを管理運営しているお客様ご自身で、すぐにメールフォームを作成し公開する事が出来るんです!!

 

ではでは、その手順をご紹介いたします。

 

① S-Letの管理画面に入って、settingボタンをクリックしてフォームをクリックします。

 

メールフォーム作成01

 

 

②メールフォーム一覧画面で新規作成ボタンをクリックします。

 

メールフォーム作成02

 

 

③ページ設定で、ページのURLやページ名、送信内容確認画面のページ名、送信完了画面のページ名などを入力します。

 

メールフォーム作成03

 

 

④メールフォームの入力項目を1つずつ設定していきます。

 

メールフォーム作成04

 

メールフォーム作成05

 

 

⑤自動返信メールや管理者受信メールの文章やメールアドレスなどを入力します。

 

メールフォーム作成06

 

 

⑥完成したメールフォームを確認し、きちんと動くかテストを行えば完成!!!

 

メールフォーム作成07

 

いかがでしょうか?

 

メールフォームの作成に慣れてくれば、30分位で完成できると思います。

 

これで、資料請求フォームや採用エントリーシートなど増やし放題です。

 

S-Letの魅力、これからもブログでご紹介していきたいと思います。